就職活動日記

情報系・インターネット系の就職活動日記。お金を稼ぐための個人的な奮闘記です。
2017.08.17 Thursday
本当は明日、外出する予定だったのだけど、急遽今日外出することになってしまった。
木曜日は忙しいと言ってあるのに…。

仕方なく出かけて、夕方に帰ってきた。
体調は少し悪くなるし、忙しいし、でもう大変。

予定が狂うことは、本当に止めて欲しい。
自分ではなく、他人のせいでこうなってしまうのは、もう嫌だ…。
| 日記 | 23:21 |
2017.08.14 Monday
今日は、大規模サイトの修正作業をした。
最後の最後にミスをして、アップロードに失敗。

約30分の時間を無駄にしてしまった。
この時間があれば、他のサイトもいくつか修正できたのに…。
なるべく早めに全サイトをいじりたいのに…。

仕方ないから、明日も引き続き作業をする。
| 日記 | 23:30 |
2017.08.13 Sunday
お盆休み中なので、来客があったり、連絡があったり、予定が狂ったりで、作業時間が上手く確保できない。
今日も予定が少し狂った。

やりたい作業の半分ができなかった。
かなりもどかしい。

本来であれば、もっと作業が進んだはず。
本当に時間が欲しい。

まぁ、明日は特に予定はないから、たっぷり作業はできるだろう。
| 日記 | 23:27 |
2017.08.04 Friday
明日、急に来客があることになった。
午前中からやってくる。

やりたい作業がたくさんあるのに、また作業に集中できなくなる。
でも、仕方ない。

最近はこんな風に、作業が中断されてしまうことが多々ある。
それがとてもストレス。
本当にどうにかして欲しい。

ちなみに今日は、歯医者へ行ってきた。
1時間以上も時間のロス。
そして、とても疲れた…。
| 日記 | 23:24 |
2017.08.03 Thursday
今週は、少し涼しいから、体調も良い感じ。
暑くて何もしなくても汗が出るくらいだと、体も疲れてしまう。

今日も涼しいから、いつもより作業がはかどった。
既存サイトの手直しをして、新規サイトも作った。

せどりの仕入れも多めにしたし、FBA納品もした。
他にも色々と細々といた作業もした。

毎日こんな風に集中して作業が出来たらなぁ、と思う。
| 日記 | 22:51 |
2017.08.02 Wednesday
最近は、毎日が本当に忙しい。
やるべき作業とやりたい作業をガンガンやっている。

でも、こんな時に限って、変な来客があったりする。
外注さんからまとめて納品があったりする。

それに今日は、歯の調子がおかしくなった。
近いうちに歯医者へ行っておかないと、もっとひどくなるかもしれない。

忙しい時に限って、時間を奪われてしまう。
なんてことだ…。
| 日記 | 22:42 |
2017.08.01 Tuesday
サブで使っているクレジットカードのポイントを確認したら、現金換算で35000円分以上あった。
いつの間にか、こんなに貯まっていた。

でも、使い道に迷う。
ギフト券に交換すれば、無料仕入れができる。

旅行券に交換すれば、ほぼ無料で旅行ができる。
行きたい所も色々とあるし…。

期限があるから、そのうちにポイントを使うことになる。
まぁ、色々と考えておこう。
たまには楽しみがないと、やっていけないし…。
| 日記 | 23:16 |
2017.07.28 Friday
先週、新しい分野でキャンペーンを実施した。
でも、結果的には失敗に終わった。

キャンペーン中は、注文は多めに入った。
キャンペーン後は、全く注文が入らなくなった。
これでは全く意味がない。

まぁ、新しく参入した分野だし、まだ数が少ないから、色々と実験していこう。
成功すれば、大きく稼げることは分かっている。
頑張るしかない…。
| 日記 | 23:05 |
2017.07.26 Wednesday
今日は、ネットショップ関連の良さそうなツールが紹介されていた。

でも、月額利用料は1万5000円だった。
高すぎる。

この金額を毎月稼ぐためには、どれだけ売らなければならないのか、と思う。
大規模なネットショップを運営しているならいいけど、そうでないなら、経費負けする。

そんなことなら、ツールは使わなくても、自分でやった方が良い。
外注さんに依頼すれば、もっと安くできると思う。
| 日記 | 23:19 |
2017.07.25 Tuesday
昨日の文章がおかしくなってきた外注さん。

いつもはすぐに修正してくるけど、今日は何も連絡がなかった。
少しキツめにきちんとやるように伝えたから、時間をかけて修正してくれていると思う。

でも、これできちんとやってくれなかったら、もう本当にその外注さんを切りたい。
もしくは、単価を大幅に下げたい。

新しく入ってきた人の方が、とても頑張ってくれている。
長く続けている外注さんも他にいるけど、やっぱり長くやっていると、ダメな部分も見えてきてしまう。

ただ、新しい人がコンスタントに入ってくれるかは、分からない。
そのバランスが難しいところ…。
| 日記 | 23:45 |
タイトルロゴ
メインメニュー
新着日記
月別
リンク
プロフィール