就職活動日記

情報系・インターネット系の就職活動日記。お金を稼ぐための個人的な奮闘記です。
2017.06.19 Monday
2年以上、外注さんとして記事を書いてきてくれた女性。
最近は記事の内容が稚拙になってきた。

その記事を読んだ人の中には、不愉快に感じる人もいるだろうと思えるレベル。
以前はきちんと書いてくれていたのに…。

仕方ないので、注意しておいた。
それに、きちんと書いてくれていないので、記事は却下して、報酬もまだ支払わない。

もう少しきちんと調べて書いて欲しいなぁ、と思う。
| 仕事 | 22:22 |
2017.06.18 Sunday
今日は、毎日の作業内容を見直した。

それほど稼げなくなったサイトは、更新しても仕方ないので、更新頻度を少し下げる。
浮いた時間で、新しいサイトやブログを作る。

とてもシンプルで簡単なことだけど、長年続けているサイトやブログは愛着が湧いてしまい、ついついいじってしまう。
それを止めるために、作業内容を見直した。

これで、新しいサイトやブログの数がさらに増えるだろう。
まだまだ頑張らないと。
| 仕事 | 23:30 |
2017.06.10 Saturday
最近は、アフィリエイトとせどりの作業が半々くらいだった。
下手すると、せどりの作業が多い日もあった。

これではアフィリエイトがダメになると困るので、サイト作りを頑張ろうと思う。
7対3くらいの割合がちょうど良いかも。

せどりは独自に商品リストを作ってあるから、それを見ながら仕入れをすれば良い。
リピート商品もあるから、在庫補充をするだけで良い商品もある。

やっぱりバランス良くやって行かないとダメだ。
外注さんの記事もたっぷりあるから、本当にサイト作りを頑張ろう。
| 仕事 | 23:31 |
2017.05.30 Tuesday
5月ももう月末だから、外注さんから納品が殺到している。

月末は混むからチェックは遅れる、と伝えてあるのに、なぜかみんな月末に納品してくる。
誰もずらそうとしてくれない。

「きっと他の人がずらしてくれているから、私は月末に納品しましょ」と全員が思っているとしか考えられない…。
まぁ、チェックなんて気合いを入れてやれば、それほど時間はかからないから、やるしかない。

ただ、今日みたいに暑いと、やる気も削がれる。
早く梅雨入りして、雨で涼しくなって欲しい…。
| 仕事 | 23:24 |
2017.05.18 Thursday
今日は、辞める予定の外注さんから最後の納品があった。
数年間、よくやってくれたと思う。

次の本業は、海外での仕事らしい。
だから、当分の間はウチの作業ができなくなる。
時間ができたらまたやりたいと言ってくれたけど、多分もう無理だろう。

まぁ、こちらもまた新しく人を探せばいい。
直近に採用したやる気のありそうな外注さんは、もう連絡が来なくなっているし。
もっとやる気のある人を探そう。
| 仕事 | 23:24 |
2017.05.12 Friday
遊びに行っている間の作業の遅れ。
今日になって、やっと取り戻すことができた。
平常どおりに、普通に作業ができた。

それに明日は一日中雨らしいから、部屋で作業をするしかない。
色々と頑張ろう。

頑張れば、稼ぎが増えるのだから、サラリーマンなんかやっていた時よりもやる気は出る。
青天井というのはとても良い。
| 仕事 | 23:33 |
2017.05.04 Thursday
ゴールデンウィーク後半に入ったけど、今日も普通に作業をした。
ブログ更新、サイト更新、仕入れ、出品作業などなど。

アフィリエイトは連休中はあまり調子が良くない。
せどりは連休中は多めに注文が入っている。
仕入れも順調。

両方やっておいて、良かったなぁ、と思える。
でも、アフィリエイトも色々と問題があるし、せどりでも色々と問題が発生する。
まぁ、仕方ない。
頑張っていくしかない…。
| 仕事 | 23:33 |
2017.04.21 Friday
特殊な能力のある外注さんが近いうちに辞めてしまう。

仕方ないから、新しい外注さんを探さないとならない。
特殊能力のある人は他にもいるけど、レベルの差もあるし、報酬の差もある。
どれくらいのレベルの人なのか、きちんと見分けないとならない。

ちょっと面倒だけど、しっかりした人を探さないと、同じクオリティーで仕上げてくれないだろう。
まぁ、近いうちに何とかしておこう。
| 仕事 | 23:23 |
2017.04.02 Sunday
この前、外注さんの一人から連絡があった。
来月一杯で辞めるらしい。

まぁ、この外注さんは最初は頑張ってくれていた。
とても良い記事を書いてくれた。

でも、途中から使えない外注さんになっていった。
平気で締め切りを延ばすし、催促すると逆ギレ。
最初の感じでは、こんな人だとは思わなかった。

仕事はやりたいと言うから、こちらから強制的に辞めさせるわけにもいかない。
だから、放っておいた。
仕事をやらなければ、金を払わなければ良いだけだし。

まぁ、辞めてくれるということで、ホッとした。
| 仕事 | 23:30 |
2017.03.26 Sunday
大幅に遅れていた、一つの巨大サイトの更新作業がやっと追いついてきた。
先週から頑張った甲斐があったと思う。

これが終われば、他のサイトの更新作業もはかどる。
たくさん作りたいサイトがあるから、本当に頑張りたい。

でも、今までに作ったサイトの売上が落ちているかと言えば、そうでもない。
今日も普通に、サラリーマンの日給以上は稼いでいる。

まだまだ頑張って稼がないと。
| 仕事 | 22:53 |
タイトルロゴ
メインメニュー
新着日記
月別
リンク
プロフィール