就職活動日記

情報系・インターネット系の就職活動日記。お金を稼ぐための個人的な奮闘記です。
2010.11.29 Monday
最近、「バカ売れ DM集客術」という本を読んでいる。

DMをやる訳ではないけど、参考になる、ということなので。

実際に読んでみると、本当に参考になる。
「DM」をそのまま「サイト」に置き換えて考えることができる。

下手な商材を買うよりも、安いので良いと思います。
| ビジネス本 | 19:16 |
2010.04.22 Thursday
昨日は、ネット集客についての本を読み終わった。

内容としては、かなり良かったし、勉強になった。
自分のサイトにも取り入れるべきことがたくさんあった。

やっぱり、一番大切なのは、お客さん目線。
ホームページにやってきてくれた人を逃さないことが大切なのだと思った。
| ビジネス本 | 20:04 |
2009.02.24 Tuesday
最近、色々なメルマガで紹介されている本「サクッとプチ起業」をアマゾンで注文した。
理由はアマゾンキャンペーンをやっていて、特典が付いていたから。
サイト作りに役立つと思ったし、たっぷり付いていて、価格よりは豪華だと思ったから。
下手な情報商材を買うより、よっぽど良いし。

それに、著者の阿部真由美さんが美人さんだったから、というのもある。
こんなキレイな人にだったら、1,575円くらい払っていいよ、と思った。

品薄状態で、発送が月末になるらしいけど、楽しみに待っておこう。
| ビジネス本 | 21:56 |
2008.11.18 Tuesday
今まで、アフィリエイトに関する本は数冊読んできた。
もちろん、情報商材もいくつか購入したことがある。
値段はかなり異なるけど、言っていることはどれも同じようなもの。

だから、情報商材なんか買わずに、2000円以下で手に入る本を初心者は買えばいいと思う。
あとは作業をやるかやらないかの問題。

あれこれ考えて、何もしていなければ、1円も稼ぐことができない。
何かをやれば結果は出る。

失敗したらやり方を変えれば良いだけ。
いきなり成功するなんて無理だし。
| ビジネス本 | 22:12 |
2008.09.22 Monday
市原高一さんの著書「自宅で日記を書いて月5万円を稼ぐ唯一の方法」を読んだ。

日記ブログを50個作りましょう、と書いてあるけれど、これは初心者にはかなり大変そう。
慣れてしまえば苦にはならないけど。

でも、日記ブログというのは、確かにSEO的には重要だと思う。
私がアフィリエイトを知る前から、不定期に更新しているブログがある。
もう4年以上前に作ったもので、ページランクは2。

たまに自作自演で被リンクを送っているけれど、なかなか強力で、すぐに上位表示(10位以内)される傾向がある。
ライバルが弱い、ということもあるけど。

日記なら何を書いても自由だから、更新も楽。
今ではこのような日記ブログをたくさん持っている。
| ビジネス本 | 21:54 |
2008.06.24 Tuesday
昨日から「斉藤一人の絶対成功する千回の法則」という本を読み出した。

ある人がメルマガで紹介していて、とても気になったのでアマゾンで購入。
時間が余ったのでペラペラと読んでみたが、これがとても面白い。

世界はとてもシンプルにできているから、成功することは簡単だ、ということを説いている。
でも、この内容を就職活動をしている若い人が見たら、絶対に信じられないと思う。
私も若い頃に読んでいたら、「なに考えてんだよ、おっさん」と思って、面白いとも感じないし、読もうという気も起こらなかったと思う。

年齢を重ねて、世の中のことが分かりかけてくれば、断然面白くなる内容。
簡単に実践できる方法も紹介しているので、ちょっと恥ずかしいけど実際にやってみた。
その結果、確かに世の中が違ってくるように見えるし、心に余裕も生まれる感じがする。

千回まで達するにはまだ時間がかかりそうだけど、やって損はないので、これからもやっていこうと思う。
| ビジネス本 | 21:58 |
タイトルロゴ
メインメニュー
新着日記
月別
リンク
プロフィール