就職活動日記

情報系・インターネット系の就職活動日記。お金を稼ぐための個人的な奮闘記です。
2016.08.08 Monday
今日は、用事があって午後から出かけてきた。
早い人では、今日からお盆休みを取っている人もいるらしく、少し混んでいた。

休みの人も多いせいか、帰ってきてからアフィリエイトの成果をチェックしたけど、今日は調子が悪かった。
反対に、せどりの調子はすごく良い。
どちらも良い時もあるけど、両方でバランス良く稼げればいいなぁ、と思う。

ちなみに帰りがけに本屋へ寄ったら、プレミア価格になっている本が2冊あった。
2冊とも買っておいた。
再販予定はないから、少し寝かせればさらなるプレミア価格になると予測している。
まぁ、1冊は早めに売っておこうと思うけど…。
| アフィリエイト | 23:26 |
2016.07.16 Saturday
今日は、3連休の初日。
アフィリエイトの成果は、それほど期待していなかった。

でも、テレビ番組で関連情報が紹介されたサイトは、朝からアクセス数が爆発。
午後に成果をチェックしたら、サラリーマン1日分の報酬ほどの成果が発生。
夜には、その倍の成果が発生していた。

期待していなかっただけに、うれしかった。
ネットショップも調子良く、30件以上の注文が入っていた。

明日もこんな風に上手くいきますように…。
| アフィリエイト | 23:17 |
2016.06.23 Thursday
今日は、某ASPから提携承認のお知らせメールが来た。

でも最近は、そのASPで提携申請をした覚えがない。
メールを開いたら、随分と前に作ったサイト(たぶん1年くらい前)に貼ろうと思っていた広告だった。

今さら提携承認されても、そのサイトには別の広告が貼ってある。
これほど遅く承認された広告を貼る気にもならない。
成果が発生しても承認されるのがまた1年後だったら困るし…。
| アフィリエイト | 23:24 |
2016.04.08 Friday
新年度になったせいか、最近はASPからの依頼メールが多くなってきた。

ほとんどが「露出してくれ」というもの。
単価アップしてくれるので、考えないこともないけど、あまりに要求に従いすぎると、ひどいことになる。

それに、こちらの時間も削られるので、あまり気持ちの良いものではない。
自分は自分の考えで、サイトを作っているのに、それを邪魔されたくない…。

まぁ、適度に良い感じでやっていきたい…。
| アフィリエイト | 23:27 |
2016.03.31 Thursday
今日は、某ASPの担当者から単価アップのメールが来ていた。

4月から露出強化をしたいらしい。
単価は今までの2倍に設定してくれるらしい。
ただし、4月のみ。

まぁ、毎日数件は取れているし、単価が倍になればかなり良い。
ということで、メールに返信しておいた。

明日あたり、良い返事が来るといいなぁ…。
| アフィリエイト | 22:24 |
2016.03.17 Thursday
今日は、登録していない某ASPから営業メールが来た。

白々しくサイト内容を褒めて、おすすめの案件を紹介していた。
でも、紹介された案件はサイトのテーマとは、少しズレている。
たくさん成果が出ると思います、と書かれていたけど、1件も取れないと思った。

きっと、ASP側としては、会員数と広告掲載数を増やしたいのだろう。
だからといって、こんな風にいい加減なメールは送らないで欲しい。
もう少しやり方というものがあると思う。
| アフィリエイト | 23:00 |
2016.02.17 Wednesday
今日は、某ASPにログインしたら、成果が全く発生していない広告があった。
クリック数は計上されているので、何かおかしいと思って、すぐに問い合わせておいた。

毎日多めに成果が発生しているので、こういったトラブルがあると困ってしまう。
正しく計上されなかった分の成果については、補償してくれるのだろうか…。

まぁ、気付かないでずっとそのまま、ということにはならなかったので、気付いて良かったと思う。
| アフィリエイト | 23:29 |
2016.02.06 Saturday
今日は、床屋へ行ってきた。

いつも髪を切ってくれる人と話していたら、「最近、引越しすることになったんですよ」と言われた。
で、そのまま色々と引越しや部屋の間取りの話になった。

床屋から帰ってきて、アフィリエイトの成果をチェックすると、引越しの案件がポツポツと発生していた。
もう3年ほど前に作ったサイト群から。
あぁ、もうそんな時期なのか、と思った。

色々とサイトを作っておくと、こんな風に床屋へ行っている間にも報酬が発生する。
アフィリエイトってすごくいいなぁ、と思う。
だから、まだまだ頑張ろう。
| アフィリエイト | 22:33 |
2015.12.16 Wednesday
今日は、某ASPから広告の掲載について、修正依頼が来た。

重大なミスをしたわけではなく、修正した方がもっと成果が出るということだった。
それもそうだなぁ、と思ったので、すぐに修正してアップしておいた。

とりあえず、毎日成果が出ているけど、もっと成果が出るといいなぁ、と思う。

ただ、もう一つの依頼については、対応しないことにした。
理由は、作業をしても意味がないから。
ASPの言ったとおりに全てをやっていたら、広告だらけの低品質サイトが出来上がってしまう…。
| アフィリエイト | 23:07 |
2015.08.28 Friday
最近は、某ASPの担当者から、固定費についての連絡があった。

魅力的な金額だったけど、9月だけしか約束できないらしい。
その後は交渉次第と言うけれど、きっと無理だろうなぁ、と思った。

それに色々と検討してみると、今の広告をそのまま貼っていたほうが良いと思った。
下手にいじって、成果が落ちたら意味が無い。

もう少し長期間で固定費がもらえたらなぁ…。
| アフィリエイト | 22:38 |
タイトルロゴ
メインメニュー
新着日記
月別
リンク
プロフィール