就職活動日記

情報系・インターネット系の就職活動日記。お金を稼ぐための個人的な奮闘記です。
2017.08.07 Monday
最近は、久しぶりにサイトいじりをしている。
ほったらかしのサイトが多かったから。

手直しを色々とやっていると、新しいアイデアも浮かんでくる。
それを一つずつやっていけば、かなり前に作ったサイトも復活してくれるだろう、と思う。

まぁ、色々とやってみなければ、何もわからない。
思わぬサイトが突然、ものすごく稼いでくれることもあるし。
| ホームページ運営 | 23:28 |
2017.08.06 Sunday
外注さんには、良い記事を書いて欲しいから、色々と指導したり注文をつけたりしている。
でも、なかなかそのレベルはアップしない。
レベルアップしない外注さんには悪いけど、仕事はもう依頼したくないなぁ、と思う。
やってくれる人はきちんとやってくれるから、そういった人じゃないとダメ。

この前も、外注さんが過去に書いて、まだどこにも出していない記事を読ませてもらった。
そのレベルはとてもひどかった。
言っていることが破綻しているし…。

でも、こんな外注さんでも、少し指導すればきちんとした記事を書いてくれている。
アクセスが爆発すると、1日で1万以上のアクセス数になる。

まぁ、良い記事を書いてくれる人をもっと見つけないと。
| 仕事 | 23:03 |
2017.08.05 Saturday
某レンタルサーバーの使い勝手が悪く、サポートも考えられないほどひどいので、サーバー移転することにした。
契約更新メールが来ていたから、ちょうど良い。
今月中に契約が切れるから、早めに作業しておこうと思う。

レンタルサーバーも色々な会社を使っていると、その良し悪しが本当によく分かる。
サポートにメールで問い合わせて無視されたというのは、本当に最悪。

まぁ、そんなレンタルサーバーを利用する価値はない。
少し料金が高くても、良いところを選んでおいた方が絶対に良い。
| ホームページ運営 | 22:53 |
2017.08.04 Friday
明日、急に来客があることになった。
午前中からやってくる。

やりたい作業がたくさんあるのに、また作業に集中できなくなる。
でも、仕方ない。

最近はこんな風に、作業が中断されてしまうことが多々ある。
それがとてもストレス。
本当にどうにかして欲しい。

ちなみに今日は、歯医者へ行ってきた。
1時間以上も時間のロス。
そして、とても疲れた…。
| 日記 | 23:24 |
2017.08.03 Thursday
今週は、少し涼しいから、体調も良い感じ。
暑くて何もしなくても汗が出るくらいだと、体も疲れてしまう。

今日も涼しいから、いつもより作業がはかどった。
既存サイトの手直しをして、新規サイトも作った。

せどりの仕入れも多めにしたし、FBA納品もした。
他にも色々と細々といた作業もした。

毎日こんな風に集中して作業が出来たらなぁ、と思う。
| 日記 | 22:51 |
2017.08.02 Wednesday
最近は、毎日が本当に忙しい。
やるべき作業とやりたい作業をガンガンやっている。

でも、こんな時に限って、変な来客があったりする。
外注さんからまとめて納品があったりする。

それに今日は、歯の調子がおかしくなった。
近いうちに歯医者へ行っておかないと、もっとひどくなるかもしれない。

忙しい時に限って、時間を奪われてしまう。
なんてことだ…。
| 日記 | 22:42 |
2017.08.01 Tuesday
サブで使っているクレジットカードのポイントを確認したら、現金換算で35000円分以上あった。
いつの間にか、こんなに貯まっていた。

でも、使い道に迷う。
ギフト券に交換すれば、無料仕入れができる。

旅行券に交換すれば、ほぼ無料で旅行ができる。
行きたい所も色々とあるし…。

期限があるから、そのうちにポイントを使うことになる。
まぁ、色々と考えておこう。
たまには楽しみがないと、やっていけないし…。
| 日記 | 23:16 |
2017.07.31 Monday
毎日、大変動が続いている検索エンジンの検索結果。
運営しているサイトやブログも、大きく影響を受けている。

でも、メインキーワードで突然1位になったサイトもあるので、うれしい。
コツコツ更新していて、リンクはそれほど付いていないけど、きちんと作っていれば、こんなこともある。
広告も貼ってあるから、それなりに稼げるだろう。
他にも上位表示されたサイトはあるから、そういったサイトをいじっていこう。

反対に、順位が下がったサイトも手直しする必要がある。
まぁ、コツコツとやっていこう。
| ホームページ運営 | 23:25 |
2017.07.30 Sunday
色々とやるべき作業を整理したけど、山のようにその量があった。
すぐには終わらないから、焦らずに地道にやっていくしかない。
作業をすれば稼げることは分かっているから、コツコツとやっていこう。

それに、やりたい作業もたくさんある。
色々と試してみたい。

これだけ毎日が忙しいのに、邪魔が入るのがとっても嫌。
今は2つの邪魔が入ることが分かっている。

それがとてつもないストレス。
どうにか片付けたい…。
| 仕事 | 23:48 |
2017.07.29 Saturday
最近は、古いサイトのアクセス数が減少してきた。
検索順位も若干落ちている。

何もいじっていないから、当たり前…。
レスポンシブ化もしていない。

仕方ないから、時間のある時に少しずつ、改良していこうと思う。
とりあえずは、テンプレートを変更していく。

少し様子を見れば、アクセス数も検索順位も復活していくだろう、と思う。
| ホームページ運営 | 23:30 |
タイトルロゴ
メインメニュー
新着日記
月別
リンク
プロフィール